工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 納屋の新築工事/外部作業進む

「ご心配をお掛けしました。」

f:id:takumi-2jam:20160502184404j:plain

先だってのブログ更新後からインフルエンザB型による体調不良とPC不調により、ブログの更新が2週間も空き、ご心配をお掛けしました。
現在は、自身の体調も戻り、PCも修理を終え復調しました。
また現場の方は、各職方のお蔭で順調に進んでいますので、ご安心ください。
では、これからも川上工務店をよろしくお願いいたします。

「納屋の新築工事/外部作業進む」
4月半ばに建てた新築の納屋。
古材を包み込むように骨組みも出来上がり、外部作業を進めてきました。
使用している外壁は、ウッドロングエコ塗装をした杉板で、目板張りにする予定です。
この塗料による仕上がり感は、経年変化をした様な自然な風合いで、(まだ外壁は張り終えていませんが)お客様ご夫妻からは、大変喜んで頂けました。
外壁の色はお客様の好みも有ると思いますが、この塗料はお薦めです「^^」

f:id:takumi-2jam:20160502185700j:plain

f:id:takumi-2jam:20160502185804j:plain
外観では、すべり出しやスリット窓などを採用し、開口部に変化を加えたことで”納屋らしくない納屋”になってきました。