工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 古民家の改修/古い手摺りのリユースは・・・

台風の影響で朝から少雨だったのですが、午後からは更に雨量は増えてきた佐渡島です。
気温も20度ぐらいと低めで、これまでの様に半袖では寒い時期になりました。


さて…”そこに在るモノを活かし直す”http://takumi-2jam.hatenablog.com/entries/2016/09/13という事で、古い手摺りの再活用(リユース)を考え、先だっての夜の打ち合わせで提案したところ再活用する事になりました「^^」
あたらしい階段との取り合いなども検討し、安全でなおかつ良い形で設置しようと思います。

f:id:takumi-2jam:20160920192021j:plain
《現場で実物見ながらの検討》

f:id:takumi-2jam:20160920192408j:plain
《現場から工場に搬出》

f:id:takumi-2jam:20160920192613j:plain
《夜の打ち合わせ時に》