工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 お知らせ/相川/佐渡版画村美術館で明日催し

佐渡島には、明治21年に建てられた築130年近い木造の建物が今も活用され続けています。現在は佐渡版画村美術館となっている建物がそれで、もともとは相川裁判所だったものです。

f:id:takumi-2jam:20161105160246j:plain

明日そちらで「ちいさな村の祭典~新風~」という催しが、一日限りで行われます。

詳しくは・・・以下URLでご確認ください。

hangamura.co
特設された飲食ブースでは、島内の美味しいお店も出店しますので・・・展示を見て楽しみ、飲食を食べて楽しめる催しです。(ワークショップもあります。)

f:id:takumi-2jam:20161105160859j:plain

f:id:takumi-2jam:20161105161353j:plain
《注》佐渡版画村美術館での内部撮影は禁止されています。
上記写真は特別に許可を受けて撮影させて頂きました。

「駐車場について」
なお駐車場は、会場からほど近い別の場所(弥十郎駐車場)に用意されています。(以下写真のとおり。写真は、主催者のウェブから転用させて頂きました。)

f:id:takumi-2jam:20161105160535j:plain

という事で、明日は私も足を運ぼうと思っています「^^」/
※※上記地図の「京町通り」に面したギャラリー其蜩庵(きっちょうあん)のお知らせは、この記事の後でご紹介します。