工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 断熱リノベ(改修)/竣工

順調に進んだこの現場は、小さな仕事と大工スタッフによるハウスクリーニングを済ませ、無事竣工いたしました。
広さ16帖での台所・食堂のリノベーション(改修工事)でしたが、床・壁・天井の全面模様替えをする前に防湿対応や耐震補強、断熱・気密向上に努めてまいりました。
また改修後の平面計画では、現在の家族構成や老後を考慮し、台所部分をコンパクトにして食堂をこれまでより広く使える様にしました。
なお仕上げは、床材が桧、壁は杉板とエコクロスの組み合わせ、天井はエコクロスという仕様です。※竣工写真は、後日ブログでアップします。

f:id:takumi-2jam:20161210180316j:plain

御夫妻からは、プランを含め無垢を多用した仕上げ方も喜んで頂けましたが、何よりも断熱性が向上した事を喜んでおられました。
《安全に生活できる住環境を作り出す》という私たちのミッションは、今回も上手く行きました。
この度は、弊社に仕事を依頼して頂き、ありがとうございました。

f:id:takumi-2jam:20161210180353j:plain
=ブログで確認!?=
取扱説明時に「島外に住むお子さんへ、竣工した台所・食堂を写真付きのメールでも送られますか?」と話したところ…「川上さんのブログを見るように連絡します。(笑)」とのお返事。
ブログの文章や写真での表現力をもっと上げないといけないなぁ、と思った次第です「^^」>
それではこれからも、このブログをよろしくお願いいたします/雪ちらつき寒さ増す佐渡島より