工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 今年も楽しみます

雪降り続ける佐渡島より、寒中見舞い申し上げます。
また受験生の皆さんは、今日・明日と大学のセンター試験ですね。頑張ってください。
「ネットから遠ざかり」
さてブログを書くのも、年末以来となりご無沙汰しておりました。
年明けは出来るだけネットから遠ざかり、家族と過ごしておりました。
そうした生活をしてみますと、不便な事も確かにありますが、逆に豊かな時間が確実に在る事もわかりました。
「ウレシイ年賀状」
3年ほど前に新築住宅を建てた30代のご家族から心温まる年賀状が届きました。

f:id:takumi-2jam:20170114074952j:plain
ご家族が健康である事とこうしたご家族の棲家を建てさせて頂けたことに、あらためて嬉しく思い、私たちの今後の仕事に向けた励みにもなる気がしております。
「今年も楽しみます」
今年も住まい手の快適性向上と安全のために、高気密・高断熱住宅の新築や断熱改修工事で頑張ろうと思っています。
またこれから家づくりをお考えの方には、ご相談に応じますので遠慮なくご連絡ください。

f:id:takumi-2jam:20170114081039j:plain
さて新築住宅では、佐渡島でおそらく初めてとなる高気密・高断熱と暖冷房の仕様で家づくりをする予定です。
他では、古い建物の調査を通じ、佐渡島に残る古建築の保全・修繕にも努めてゆくつもりです。
今年も、自分たちらしく新しいモノと古いモノに関わりながら楽しんで仕事に精進してゆく所存ですので、よろしくお願いいたします。

川上工務店/川上巧