工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 若いOB宅を訪ね/いかがですか、快適ですか?

 「自分たち家族らしい家を建てたい」という話をお聞きしたのが、今から約5年前。
そして今から4年前に完成した若いOB様の家を訪ねてきました。
必要なモノだけ置いた室内は、つい先日お引き渡したかのように簡潔でスッキリとした印象を受けました。(ご夫妻のこうしたセンスは、とても素晴らしいと思います。)

f:id:takumi-2jam:20170222184915j:plain

f:id:takumi-2jam:20170222185012j:plain
最初に出会った頃の話から今までを懐かしくも楽しく振り返りつつ、これまでの住み心地や夏・冬の燃費の話など家の性能に関する事、子育てに関してまで話題は多岐にわたりました。

f:id:takumi-2jam:20170222185128j:plain
細かいことはお客様のプライバシーもあり控えますが、自分たちらしい家で快適に住み続けられる事を大変満足しているご様子でした。
設計・施工させて頂いた私としましても、たいへん嬉しい気持ちで帰路につきました。
そしてまた機会をみて訪ねようと思います。
(ハンス・J・ウェグナーデザインの)Yチェアに座り、あのロケーションで楽しい会話をしながら美味しい珈琲を頂けるのは、私にとって大変幸せなひと時でした「^^」>

f:id:takumi-2jam:20170222190201j:plain