工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 地産材による物置の新築/基礎工事順調に

 卒業式の多かった昨日は、名残り雪の降った寒い一日でございました。(ここ数日は、例年かなりの確率で雪が舞う日でもあります。)
「基礎工事順調に」

佐渡島の地産材で作り上げる「木造物置の新築工事」現場では、過日から基礎工事に取り掛かり順調に進んでいます。

f:id:takumi-2jam:20170325003840j:plain
先日、基礎立ち上がりのコンクリートを打設し終えましたので、明日から天候を見て天端モルタルを施します。
そして来週中には、建て方を行う予定です。(晴れ間が続く事を願ってます。)

f:id:takumi-2jam:20170325004420j:plain
大変ローカルな話題ですが、今日は両津の両尾(もろお)地区に在る宇賀神社のお祭りが行われます。(写真の三角形に見える山の頂上に在る神社です。約500段の石段を上ります)
私も小・中学生の頃友達とよく行きました「^^」