工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 さんざBAR/工事進み

他の現場と並行して、改修工事で小さなBARを、コツコツと作っております。
先週は基礎工事を終え、今週初めから大工スタッフが入り骨組みを作り、徐々にではありますが、形が見えつつあります。

f:id:takumi-2jam:20170630192436j:plain
《外観途中》
「どんなBARになるの?」
工事が進むにつれお施主さんは親しい知人から「どんな雰囲気のBARになるの??」と聞かれ「どう答えたら良いかわからんなぁ」と私に質問をバトンタッチしてきましたが…「私が感じ取れる施主らしさを、BARで表そうとしてます」というのが、かなり曖昧ですが正直なところです「^^」>

f:id:takumi-2jam:20170630192505j:plain
《骨組みづくりの作業風景》
「BARとしての居心地良さ」
町中の個人宅の一角で営業するBARなので、大切にしたいのは「こじんまり感」とか「安堵感」を来訪者が感じ取ってもらうには、建築的にどうしたら良いかを考えて進めてます。

f:id:takumi-2jam:20170630192624j:plain
《基礎工事を終えた段階で、施主とミーティング》