工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 さんざBAR/造作完了し、塗装へ

佐渡島でも、暑い日が続いております。
このブログをご覧の皆様も、暑さ対策をしてご自愛ください。
「造作完了し、塗装へ」
昨日までで、内部の造作工事を終えました。
これから塗装工事に入ります。
今日は、お施主さんと塗装職人、そして私の3人で現場ミーティングを行いました。
塗装を前に私がイメージしていた事は・・・メリハリを付けつつもシンプルである事、そして素材感を残し、仕上げ過ぎない塗装です。

f:id:takumi-2jam:20170715193830j:plain
そのため店の顔になるケヤキのカウンター、タテヨロイ張りの杉板、厨房の壁・天井など塗装する箇所も(ドラマや映画のように)主役と脇役を分けること、この場では何がメインになるか、といったから考え始めました。お互いが良い感じで存在感を保つ、そんなイメージです。
3人の打ち合わせで決めた色がどんな感じで仕上がるか、来週からの作業が楽しみです「^^」
=追記:カウンター設置を祝って飲む=
ケヤキカウンターの設置と造作の完了を祝い、お施主さんと昨晩遅くまで飲み、話しました。
御自身の夢であった店がいい形で現実味を帯びてきた事を、とても喜んでいました。
完成に向け、現場をまとめる立場としてさらに頑張ります。