工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 大雨による見回り点検

佐渡島では、50年に一度の大雨…と全国ニュースで報じられた事で、ご心配されている方たちも多いと思います。ただし道路冠水や土砂崩れといった被害が、島全体で発生いるわけではありません。今の所主な被害は、大雨が集中して降った地域(小佐渡)や川の下流域でした。(今後の状況で変わることもあり得ますが)

f:id:takumi-2jam:20170724193604j:plain

f:id:takumi-2jam:20170724193639j:plain

その様な状況ですが、家の見回り点検は明後日から行うことにしました。

訪ねるお宅は道路冠水した先にもありますが、慌てて動くよりも、道路や周辺の状況が落ち着いてからキッチリ見回りいたしますので、ご安心下さい。対応を急ぐことが有っても、道路状況が悪いままでは応急処置もままならないですから(^-^)

f:id:takumi-2jam:20170724195039j:plain