工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

さんざBAR/家具の配置チェック

晴れ間が続く佐渡島ですが、スゴク蒸し暑いかといえばそれほどでもありません。
「家具の配置チェック」
店内の工事はすべて終えていますが、現在は8月3日のオープンに向けチェックをしている段階です。
昨日は照明の向きなどを確かめ、今日は家具のレイアウトを確かめました。
通常営業の場合と、貸し切りパーティでテーブルの配置を変えた時の使いやすさや照明の明るさや演出効果はどうか…といったオープンしてからでは確かめ難いことも含んでます。

f:id:takumi-2jam:20170728193846j:plain 
ちなみにファサードは、下の写真の様な感じでメリハリ付けつつ渋めに仕上げてます「^^」

f:id:takumi-2jam:20170728200014j:plain
8月3日の午後6時オープンです「^^」/
=追記:店主がアルバムを飾る=
お施主さんは、奥の造作棚にボズ・スキャッグスのアルバム「ミドル・マン」(1980年)をそっと飾りました。彼にとってとても思い出深い一枚のアルバムです。
お蔭様で、いい雰囲気になってきました。

f:id:takumi-2jam:20170728202849j:plain