工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 仮組みを始める/御堂の部分修繕

「断水の件/ご心配をおかけしました。」 
過日の断水の件では、全国ニュースで報じられたこともあって、遠方からもご心配頂きありがたく思っています。弊社や私とスタッフの居住地域では、一部で断水となりましたが、現在は通水しておりますのでご安心ください。
※昨日は、災害支援で来島していた自衛隊員の皆様も引き上げて行きました。寒い中でしたが、連日ありがとうございました。

「仮組みを始める」
慎重に、そして順調にこの仕事の作業も進んでいて、先日から工場で仮組みを始めました。
f:id:takumi-2jam:20180203143548j:plain
《すり合せ調整をする大工スタッフ》

f:id:takumi-2jam:20180203144132j:plain

f:id:takumi-2jam:20180203144531j:plain

《仮組みスタート時の様子》
この過程で、すり合わせや部分修正などさらに慎重に進めて行く事になります。
こうしたお仕事は、稀な機会でもあり、大工スタッフにおいても良い経験をさせて頂き、ありがたく思います。

f:id:takumi-2jam:20180203144616j:plain