工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

「「佐渡 展示会に行き/北欧から吹く風」

知人のSNS投稿で知り、手作り木製家具の展示会に行ってきました。

f:id:takumi-2jam:20190922155258j:image

木の素材感を大切にしつつ、デザインされた家具たちは、とても良い表情をしていました。また椅子はデザインだけでなく、座り心地もいい感じ、でした。

ここに来た多くの来場者も、本物の良さを感じ取ったのではないかと思います(^-^)

f:id:takumi-2jam:20190922155328j:image

f:id:takumi-2jam:20190922155354j:image

f:id:takumi-2jam:20190922155623j:image

f:id:takumi-2jam:20190922155832j:image

また人の出会いは不思議なものですが、この家具を作ったラッセルさんの話をお聞きして、彼の家具作りに向き合う気持ち(静かなパッション)を素晴らしい!と思いました。これからも、このご縁を大切にしお付き合い出来たらと私は考えています。

f:id:takumi-2jam:20190922155541j:image

いつか自分たちの作る住空間に、こうした家具を!と思いつつ、嬉しい気分で会場を後にしました。この催しは明日まで行われます。

 

会場:アミューズメント佐渡  1階展示室

日時:10時〜18時(23日は17時まで)

費用:無料

 

f:id:takumi-2jam:20190922155803j:image