工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

「佐渡 お知らせ/民家フォーラム2019IN佐渡島」

この時間はまだ台風17号の影響は無い佐渡島ですが、日本各地での被害が出ないことを願っています。

 

「民家フォーラム2019IN佐渡島のお知らせ

10月12日に佐渡島で上記催しが行われます。

主催は(認定NPO)日本民家再生協会(JMRA)※で、私も金井能楽堂で行われるシンポジウムのパネリストとして参加する事になりました(^-^)

 

主催者:http://www.minka.or.jp/index.html

この催し:http://www.minka.or.jp/news/2019/10/10121013-222019-fd0f.html

f:id:takumi-2jam:20190923123039j:image

f:id:takumi-2jam:20190923123055j:image

国の縮図と呼ばれるこの島の中で、民家の利活用と共に空き家対策を考える良い機会だと私も思いますので、多くの方々のご来場をお待ちしています。

f:id:takumi-2jam:20190923123450j:image

なお佐渡市民の方がシンポジウムに参加する場合は、当日「佐渡市民サービスカード」を提示すれば無料となっています。(通常は¥1,000/人)これは、お得!!ですネ♪♪

f:id:takumi-2jam:20190923123344j:image

f:id:takumi-2jam:20190923124052j:image