工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 明日は両津地区運動会

本日の佐渡は午前中小雨が降っていたものの、午後からは晴れ間も見える天候です。
明日は、両津地区(湊&夷地区)運動会。
加茂湖に隣接していて、水はけの悪いグラウンドだけに、今日の雨が影響するかもしれません。

昨年は快晴の中、久しぶりに優勝し祝杯をあげましたが、今年はどうなる事やら?
組み合わせや場所、その時の運によっても勝敗がかなり左右されるこの市民運動会ですが、ケガをしないように気をつけながら参加する予定です。(明後日以降は筋肉痛かも知れません。)

また新穂地区では恒例のイベント≪鬼太鼓 in にいぼ/朱鷺夕映え市≫が開催されますので、佐渡に御出での際は足を運んでみるのも良いと思います。
会場の場所などは以下のURLをご確認ください。(佐渡観光協会のウェブより)
http://www.visitsado.com//03amuse/05event/event-find-id.php?id=f000030