工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 相川の岩浜での朝

本日も佐渡は晴れています。
気温もそれほど寒くない感じです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ここの所僕の体内時計は早起きモードになっているのか、今朝もデジカメ片手に軽トラを走らせ相川方面の朝を撮りに行ってきました。

6時40分頃でしょうか、沖の空に浮かび白い雲が朱鷺の羽根の様に色付き、その後更に赤みを帯び、青空の色も映えてきます。

また黒々としていた磯の波も紺色となり、打ち寄せる波は白さを増してくるようです。

岩場の多い相川の大浦地区などの海岸線は、僕の様なズブ素人でも「絵や写真になる風景が沢山有るなぁ」と思う程です。
たとえ様の無い岩や波の形は、自分の想像力を刺激してくれる様です。
佐渡でも自然の風景は、実にオモシロイ!!