工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 EC2010が20日から

例年佐渡の小木で行われているア一ス・セレブレ一ション2010(EC2010)が、今月の20日から22日までの3日間実施されます。

先日久しぶりに「佐渡太鼓体験交流館:通称 たたこう館」に出向き、ア一スファニチャ一という木製家具や和太鼓の並ぶ館内を見てきました。
この施設では13日から19日まで、EC2010のプレイベントとして太鼓を叩く体験を「しんちゃんせんせい」が行ってくれます。(僕が行った時も、その為に和太鼓が円形に並べられていました。)

佐渡汽船のトラブルが、このイベントにも影響を与えかねないとは思いますが、多くの方から佐渡に来て頂き”鼓童”の迫力ある演奏と佐渡の夏風景を楽しんでいただきたいと思います。
そしてEC2010の成功を、島人の一人として願っています。

鼓童 ア一ス・セレブレ一ション2010 ↓
http://www.kodo.or.jp/ec/home/index_ja.html