工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 トライアスロンを終え

今日の佐渡は、昨日よりも蒸し暑い天候です。
台風9号の影響でしょうか?
・・・・・・・・・・
佐渡 トライアスロン2010を終え」
昨日行われた大会に、例年通りボランティアで参加してきました。(両津湊地域での交通整理が、主な内容でした。)

僕の居た沿道は、バイクの通過点ですが一番早い走者は、午前9時50分ごろに目の前をシュッと通り過ぎてゆきました。(ちなみに最終走者の通過は、12時50分ぐらいでした。)

例年でも暑い時はありますが、今年は特に猛暑の中での大会となり、選手だけでなくボランティアを含む様々な関係者にとっても過酷な一日だったと思われます。

みなさま、大変お疲れさまでした。

また来年も、いつものボランティアで参加しようと思います。交通整理をしながらですが・・・バイク走者に「ファイト!!」と声をかけ続けます。