工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 家なおし(改修工事):シンプルな空間とイカデッキ

9月の中旬ころから取り掛かっている改修工事現場では、作業も大詰めに近づいてきました。

昨日は、晴れ間をいかし、ご主人の念願だった「中庭のウッドデッキ」をヒノキ材でつくり、喜んでいただきました。
(デッキは)形が不整形なため、ご主人の趣味(エギング)をヒントに「イカ・デッキ」と名付けました。
また、このデッキの塗装は、ご主人が腕をふるってくれることになりました。
〜 〜 〜 〜 〜
内部では、当社スタッフによる内部の造作や棚の取り付けを終え、塗装をしています

この改修工事では、デザインや仕上面で、シンプルな空間づくりを意識し続けながら「木の香りとぬくもり」も感じられるインテリアになってきました。