工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 夏休みに太鼓たたこうか

昨日ちょっとした用事で出かけたついでに、小木方面へ行き「佐渡太鼓体験交流館(通称たたこう館)」にも久しぶりに行ってきました。
※参考/佐渡太鼓体験交流館のウェブ http://www.sadotaiken.jp/tarrif_j.html
私が行った時には、小さな子供を連れたご家族2組ほどが、館内の指導者から指導を受けて、楽しそうに太鼓をたたいていました。館内には海側から心地よい風も吹いています。

この夏休み、たたこう館で響く時間を楽しむのも、良い!!感じがしました。
大人であれば童心に帰り、子供であれば無心に楽しめそうです。
※写真は撮影許可を受けて撮らせていただきました。
しんちゃん先生はじめスタッフの皆さん、ありがとうございました。