工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 冬の落葉樹/枝模様がキレイ

本日の佐渡は、暴風は去ったもののミゾレ交じりの寒い天候となりました。
今日点検見回りした家では、被害も無くホッとしました。

明日からは、更に冬型の気圧配置になるようです。
このブログをご覧の皆様も、寒さの増すこの時期ご自愛ください。
・・・

さて冬型の気候に入り、佐渡の空はグレー系になっております。

そんな冬空を背景に、枝だけとなった落葉樹を眺めてみると、なかなか美しい気がしております。(この時期、都会のイルミネーションも美しいと思いますが、人工的じゃないのがイイ感じなのです。)

写真は、出先で撮ったケヤキの枝模様。
モノクロの版画や切り絵、また脳の毛細血管の様にも見えてきます。