工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 雪積もり

昨日の暴風が治まった後、静かになったな、と思い朝目覚めてみると外は白い景色に変わっておりました。

・・・
あらためまして…佐渡は雪の天候で、地元で言うところの「ボタ雪」が降っています。
また雪に伴って、気温もグッと寒くなりました。

・・・
ホームセンターでは、この雪でスコップを購入している方を多く見かけました。
またこの度の急な大雪で、車の追突事故も有った様子です。
降雪地に限らずですが、このブログをご覧の皆様も、安全運転で気を付けてまいりましょう。