工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 真新しい家に、自然木のカウンター

私共が造る家では、お客様へ御引渡しした後ちょっと間を置いて取り組む造作もあります。

生活の場となったシンプルな空間は、使い始めてから「アッ!これが有ったら便利で快適!!」と気づかれるケースもあったりするからです。
〜〜〜
今日は、こちらの住まいで、食堂側に自然木のカウンターを取り付けました。

素材は、佐渡産のヒノキ。
アテビじゃなくて佐渡でヒノキ!?と思われるかもしれませんが、佐渡産のものです。

伐採してから私どもが自然乾燥し8年経ったモノを使わせて頂きました。
柔らかい木目と曲線を活かしたこのカウンターは、室内にイイ香りを放っておりました。