工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 住まいの増築工事/建て方始まる

本日、建て方を始めました。
古い納屋と既存居住棟の間をつなぐ住まいの増築。
計画当初の現場調査と、これまでの経験による勘どころで、良い感じの所まで組み上がりました。

今回の増築部分は、隣り合わせる既存建物よりあえて低い高さにしています。
お客様ご夫妻も、現場が仕上がって行くにつれ、矩計を抑えた空間の気持ち良さを感じ取って頂けると思います。

また私は、大工スタッフの助手的な作業をしながら、木造の骨組みが自分のイメージ通りきれいに仕上がりそうか?といった事も考えていました。
写真の通り、緑豊かな立地条件ですから、季節感を感じ取りながら気持ち良く生活できる住まいを目指し、これから職人たちと作り上げてゆきます。

では、これからもよろしくお願いします/川上巧