工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 改修工事の現場/内・外両側で作業進む

老夫婦のご隠居部屋となる部分の建て方を終え、順調に進む現場。
筋交いや面材構造補強材などで骨組みを固めた後は、大工スタッフも内外に分かれ部屋の天井下地づくりや外壁張り作業を進めています。
外壁は、杉板目板張りの仕様です。最近はこの仕様をお客様からも喜んで頂いております。私も大好きなシンプルで長持ちする仕様です「^^」

f:id:takumi-2jam:20170522185931j:plain

f:id:takumi-2jam:20170522190005j:plain
今日もはかどり良く、電気設備の配線に職方さんが登場。
決して広い現場ではないので、(私のイメージする)良いタイミングで協力業者が入ってくれるのはホント嬉しいですね。
また現場段取りをしている中、とにかくありがたいのは、晴れ間が続いている事。
陽射しは初夏を思わせるほどです。

f:id:takumi-2jam:20170522190840j:plain