工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

「佐渡 里想人/地震後の見回り点検」

昨夜の地震で被災された方へ、お見舞い申し上げます。


本日は、地震後の家の見回り点検をしていました。(佐渡里想人の会員限定)
改修工事などの仕事でお世話になった方の物件では、全て異常無し!という事で安堵しました。

f:id:takumi-2jam:20190619201344j:image

あらためてこの度の地震では、多くの方に御心配お掛けしました。家族やスタッフ、家屋や社屋・工場ともに無事でしたので、ご安心下さい。

f:id:takumi-2jam:20190619201528j:image 

生まれて始めて経験した津波注意報では〈すぐ来る!〉という事で、海に近い地域に住む母を急ぎ連れ出し高台に避難して、注意報が解除されるまで、(私が生後一年ちょっとだった時に起きた)「新潟地震」の事を母から聞いて過ごしました。

f:id:takumi-2jam:20190619201703j:image

これからも、丈夫な家づくりを心がけ、真摯に向き合います。

f:id:takumi-2jam:20190619201733j:image