工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

イベントの手伝いなど

今日の佐渡の天候は晴れ時々曇りでしたが、当社の辺りではお昼頃短時間ではありましたが、雨が降りました。(天気予報も雨の確立が50%と出ていたので、それが当ったのでしょう。)
≪イベントの手伝いなど≫
去る5月28日に佐渡の両津にある「おんでこドーム」で、≪鬼太鼓どっとこむ2006≫が雨模様の中開催されました。佐渡の鬼太鼓と言っても、いろいろな舞い方があり、伴う太鼓の演奏も違いがあるので、このようなイベントは地元の人間が訪れても楽しいものです。
荒天ではありましたが、準備設営〜開催、片付けに至るまで、自分自身も楽しく疲れた一日でした。
来年も5月の第4週目の日曜日に開催されますので、ぜひ御覧になると面白いかと思います。

追伸
今年韓国から来ていた女子学生(佐渡の高校と交流のある方達でした。)の演奏(韓国の太鼓&鐘の舞踊)は、パフォーマンスといい、音楽といい、大変素晴らしいものでした。また是非見たいと思いました。

≪照れる〜姿勢≫
上記の様なイベント会場や仕事の打ち合わせ先の方に「ブログやウェブサイトを見ましたよ!」などと言われる事も多くなりました。正直こそばゆい気持ちです。また観て下さる方が居るにもかかわらず、ブログの更新率の低いのが、私の不徳の致す所です。
1日の内の時間を決めて「この時間帯はブログのために、20分割り当てよう!」と考える時もあるのですが、ツイ時間があると仕事の方を優先してしまうのも気を付ける必要がありそうです。

またあらためて、このブログを見て下さっている方に心より感謝いたします。アリガトウゴザイマス。