工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィークに入る

本日の佐渡の天候は、曇り。徐々に雨が降ってきそうな気配です。 先週末満開を迎えた桜も、葉桜に様相を変えてきています。せっかく咲いた桜の花ですが、季節の移り変わりは自然に進んでいます。≪暴風警報≫ 先週初め、4月24日は日中かなり強い風が吹き荒れま…

1日の経つのが早い

本日の佐渡の天候は今の所くもり(時より小雨も混じっている。)この1週間で5分咲きぐらいになった桜が、風に揺れている。本日も午後から日曜出勤。 見積りやプラン検討など、慌ただしい午後になりそうだ。 (日照時間が延びているとはいえ)それにしても1日…

NPO みなと昭和館

本日の佐渡の天候は、くもり。時々小雨が降っています。梅の花がほぼ満開で、関東地方に比べると3〜4週間遅れている感じかも知れません。 ≪みなと昭和館というNPO≫ ・・の総会があり、一昨日の夜参加してきました。集まった会員は約25名。地域をこよなく愛す…

春だなぁ・・・

・・・と感じる事多くなりました。 本日も、だぶだぶ&ピカピカの園児服を着て入園式に集まる新入園児を多く見ましたが、実に微笑ましい。明日からは、菜の花色の帽子をかぶった小学校の新1年生が、お兄ちゃんやお姉ちゃんに連れられて、カルガモの様に通学…

晴れた!

3日ほど荒れた天候でしたが、本日の佐渡は晴れました。 昨日までは、外気温も5度以下と寒く、しかも大荒れでした。職人達も外仕事の現場で大変だったと思いますが、仕事を順調に進めてくれているため、非常にありがたく思います。 さて昨日、3月27日から入社…