工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

予告

本日も、相変わらず雪が降る気配のない佐渡島です。 (ただ明日から2,3日の天気予報は、雪の予報も出ています。)≪予告≫ この1年慣れ親しんでいただいた僕の運営するウェブ「(有)川上工務店 http://www.e-sadonet.tv/~2jam-takumi/index.html」を、約1年ぶ…

冬の佐渡//荒天>気転>好天

昨日の日曜日、小さな地元商店会の仲間と親睦を深める為に、相川方面へ日帰り旅行に出かけました。とはいえ暴風波浪警報が出ていた事もあり、大荒れの天気でしたが、それでもモノは考え様・・・佐渡で生まれ育った僕でも、シャッターチャンスの多い、実りの…

モノクロームⅡ

雪のある風景を、モノクロにするとスゴク表情が出てくるように思います。写真は佐渡の両津地区、加茂湖に面してひっそりと建つ「樹崎神社」の全景です。

冬の演出

久しぶりにまとまった雪の降った今日の佐渡島。路面には、5センチほど積もっていました。≪冬の演出≫ 普段気にも留めない景色であっても、雪が積もる事でなかなか面白くなるものです。 また今日の様に、雲の動きもあり、天候が変わりやすい時は、雲や日差しが…