工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡の地域や(古)建築物を愛でる

takumi-2jam2006-06-22

本日の佐渡は、晴れ時々曇り。

NPO法人 佐渡文化財研究所≫
佐渡NPO法人で「佐渡文化財研究所」という所があり、ホームページをリニューアルした・・という情報が届きました。
(URL:http://sadobunkazai.com/
佐渡の建築物の価値を認め、地道ながらも熱心に取り組むこのNPOは僕も注目しています。また僕の仕事柄、ジョイントできたらと思う事もしばしばです。今後のご活躍に御期待申し上げます。

≪みなと昭和館
添付写真の通り、佐渡NPO法人「みなと昭和館」の集い場が今月末にも一先ず!?完成し、本格的な利用が始まるようです。
佐渡の両津、湊地域を再び活気付けるアイデアがこの事務所からいろいろと出て、少しづつ実行に移せるよう、メンバーである僕も協力してゆくつもりです。