工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 リユース木材の車庫完成

規模は小さいものの《中古木材のリユース(再活用)》と《ローコスト》という2つのテーマに取り組んだ車庫が昨日完成しました。

8日に建て方した時からお施主さんも「車庫ならこの作りで十分、十分。大満足です。」と喜んでいただきましたが、御要望に応じ作り付けの吊り棚を設置した事で、収納も立体的に使えるので、さらに喜んでいただけた様子です。

不景気感の強い現状で、住まいの建築工事分野においても明るい要素の見えにくい本年ですが「新しいモノだけを追いかけず、古いモノにも再活用できる良さがある。」といった考え方を持ち合わせながら佐渡でお施主さんにいろいろな提案をしてゆきたい、と僕は思っています。