工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 やはり崩れてきた天候

本日の佐渡は午前中どうにか晴れ時々曇りの天候だったものの、午後から雨に変わり、夕方からは雨も本格的に降ってくるような天気になりました。

季節の変わり目…なかなか落ち着いた天候とはいかないようです。

話題はガラリと変わりますが…
今日は、僕が生まれた日。

家族からは、22日の夜に2歳になった3女の誕生祝いと合同で祝ってもらいました。
3人の子供達による「ハッピー・バースディー」の歌で、3女は「ツー、ユー」しか歌えませんでしたが大変うれしく思いました。
その後手作りケーキを賑やかに分け合っていると、またしても3女はケーキを彩っていた大好きなイチゴをマイペースで食べ続けて、お姉ちゃんと取り合いになる始末。

家族って…いいものです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
15年近く前に結婚し、家庭を持ち、子供を3人授かり、親となった不良中年男の僕ですが、今日の日ばかりは、心から親に感謝する次第です。

生み育てて頂き、ありがとうございました。