工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 久方の更新「元気でしたヨ♪」

ネタ集めをしたり、充電していたり、体調を崩していたわけでも無かったのですが、今日久しぶりにブログを更新します。(この1カ月余りブログを更新していなかった為、私をよく知る方達にはご心配をおかけしてスイマセンデシタ。改修工事などの仕事だけでなく所要もいろいろと重なってしまい、なかなか更新できませんでした。)


さて…佐渡の今日の天候は、(昨日までと異なり)梅雨の雨。
シトシトと午前中から降り続いていて、徐々に蒸し暑い感じがしています。
その様な中、カタツムリがゆっくりとマイペースで移動していて、いかにも梅雨本番といった風情です。

佐渡では、いろいろな花々が咲き、訪れる人を魅了していますが、庭先に咲く何気ない花々も季節を正直に映し出してくれて目を休めてくれます。