工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡より//皆様 夏風邪に、ご注意を

程度は軽いだろう、と思っていた夏風邪を引きずったまま、仕事をしている毎日が続いている昨今です。

僕の場合は、セキが時折ひどく出て、鼻水はかんでも鼻の奥に残っている感じ、加えて食べ物の旨味が分からない…といった症状です。
余りにも長引くので、先週病院にいってきて薬を貰ってきましたが、急な回復はしない感じです。
熱が無いのは幸いですが、食事をしてもモノの味が分からないのには、参ります。

安静にしているのが一番、とお医者さんにも言われましたが、仕事が気になりなかなか落ち着いていられません。
それゆえに回復も遅くなっているのでしょう。

明日も所要はありますが、用事を済ませた後はゆっくりと休む事にします。


※上のイラスト写真は、僕の5歳の子供が先日描いてプレゼントしてくれた「父の顔(つまり僕の顔)」です。
子供の絵にはホッとさせられます。
よし!早く風邪を直して頑張るぞ!!…とやや気合も入ります。