工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡里想人~sado risoujin 7月10日の暴風警報後

会員宅へ見回りをしましたが、すべての家で特に異状なく、安心しました。
或るお宅では「まぁ!川上さん、また来てくれたのんかぁ。助かるっちゃ」と母屋に住むお年寄りご夫妻からも喜んでいただきました。

佐渡里想人として行う内容は、家の点検がメインですが、僕が一声挨拶に行き(先述のように)在宅のお年寄りが御元気でいるかどうかを把握し報告するのも、遠方に住む身内の方にとっては大切な情報だと思っています。

今後とも御客様への安心提供の為、頑張ります。

写真は会員宅である竹柿庵の外観。僕が里想人で足を運ぶたび、違う花々が路地に咲いていて季節を感じさせてくれる御宅の一つです。(御祖母ちゃんの思いが伝わってくるようです。)