工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 10周年も、どっと混みました♪


催し明けの月曜日は、仕事の段取りや監理などに明け暮れ、このブログでの公表も遅くなりましたが…「佐渡國鬼太鼓どっとこむ2011」は大盛況でした。
天候的には当日の深夜の荒れた天候が、東よりの風に雨を付け午前9時近くまで心配されましたが、その後は曇りのまま一日が過ぎました。

メイン・サブと2つのステージで繰り広げられる鬼太鼓を中心とした芸能は、ステージだけではおさまらず、入場通路や会場周辺で途切れることなく鬼が舞う…そんな光景が夕方近くまで続きました。

私も毎年会場にいますが、来場者も過去最高だったように思います。
主催者とスタッフの皆様、たいへんお疲れさまでした。