工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 風景/小屋にツタ絡み〜畑の花


現場との行き来の際、(自分なりに)ちょっと面白い風景でも見つけると、ひとまずデジカメで撮ってみる事が多くなりました。(ブログを書き続けていることも大きく影響しています。)

素人ですから、アングルの良い取り方なんて全然わかりませんが、自分が直接見た光景と画像では受ける印象も違うところに写真の面白さも有るような気がして、時間があれば枚数を撮るようにしています。

また最近は、背景をぼかす撮り方が面白いと思って、花などを撮影して楽しんでいます。

※上の写真は、漁村の小屋にツタが勢いよく伸びている光景。
また下の写真は、昨日家の見回りに行った際、畑で咲いていた可愛らしい花のアップ。