工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 稲刈り進み

本日の佐渡は、午前中雨が降ったものの午後から曇りに変わり日中を終えました。
気温は25度を下回った感じで、過ごしやすく思いました。
・・・
近頃は、農家の方による稲刈り作業も至る所で見受けられるようになりました。
気温も涼しめになってきましたので、外での作業もはかどっているようです。
自然相手の事ですし、今後も順調に稲刈りできることを願っています。

・・・
現場管理の途中、道端でコスモスを見つけました。
秋桜」と書くコスモス。
なかなか粋なネーミングですね。
今日は雨の上がった後で、風に揺れておりました。