工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 養生と景色を確かめに/新築住宅の現場から

吹雪いた天候の昨夕まで頑張った大工スタッフは、今日から1月6日まで年末年始の休暇に入りました。
私は、まだ所用や残務も有り、明日まで仕事する事になりそうです。
〜〜〜
さて今朝の佐渡は、穏やかに陽が昇る朝を迎えましたので、日の出少し前に新築工事の現場へ向かい、昨日までの進み具合と(長期に休むので)養生の状況確認をしてきました。
結果は、十分な養生が施されていました。

また、その際に足場を上り、景色の見え方を見てきました。
設計者としての確認だけでなく…
「冬の晴れた朝、わざと高さを抑えた窓から、どんな風景が見えるのだろう?」
…というワクワクした気持ちもあったからです。

景色を見て、更に嬉しくなりました。とてもイイ感じでしたので。