工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 長閑さの増築/ご主人のコダワリを実現

朝早い内にアラレが降り、終日寒い風が吹いた佐渡でございます。
せっかく色付いた紅葉も、この風では気の毒な気もいたします。

「御主人のこだわりを実現/軒天井は無垢の板で」
或る時、現場作業を進めながら打ち合わせを重ねている中、ご主人から「軒天井は、ぜひ無垢の板を張ってほしい。」というご要望が出ました。
もうちょっとお聞きすると「家を建てる時は、是非そうしたいと思い続けてきたんです。」とおっしゃいました。

「無垢の軒天井」    

さて…昨日から今日にかけて軒天井を張る作業を行いました。
勿論使用した材料は「無垢の杉板」
私共としてもご主人の念願にお応えするべく、出来るだけ節の無い板材を選び、工場でスタッフが加工を施しました。
きっと喜んで頂ける事でしょう。

「秋/柿の木のある風景」