工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 親思いのリノベ/OH!(内部足場の撤去)

佐渡に発令されていた暴風雪警報は、午前中で注意報に変わりましたが、荒れもやっとおさまった感じがしたのは夕方近くになってからでした。
という事で、明日は荒天後の家の見回り点検を実施します。
ご安心ください。

《暴風雪もおさまり》    

さてこの現場では、吹き抜けを伴う高い壁の内装作業がとても順調に進んだこともあり、内部足場を撤去してもらいました。
この現場に限った事ではありませんが、内部の足場撤去後の室内を見るのは、私自身にとっても大変楽しみな出来事です。
室内に入ると、目の前にどんな空間が広がっているか…現場に向かう車中でも、期待が膨らみます。

《内部足場の撤去後》    

《玄関側の様子》     

ソロリと玄関戸を開けたら…いっきに内部空間も広がった感じがして、とても清々しく嬉しい気持ちになりました。
明日からは、弊社の大工スタッフにより階段の手すりを取り付け作業などに取り掛かります。

「事務所も使って」
スタッフは、本日工場で今後取り付ける部品などの製作を行いました。
製作した物は、気温が低すぎると接着も時間が長くかかるため、暖房の効いた事務所の中で養生しています。
さて、長さで3m余りあるこの部品を付ければ、また室内の雰囲気が良くなるはずです
何に使われるかは、後日のお楽しみ!ということで、これからもよろしくお願いします。(^〜^)