工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 親思いのリノベ/追い込みに

昨晩から今朝にかけ、またもドカッと降った雪。
湿気を多く帯びた雪は竹を道路側にも寝せて、通りにくい状況となっていました。
また私は数日前から今日の午後3時頃まで、親戚の葬儀手伝いとなり、現場の進み具合がとても気になりましたが、各職方は頑張ってくれました。

《現場の夜景》         

《ウッドデッキ作成準備》    
寒い中の外仕事になりましたが、落ち着いて慎重に進めています。

《和室の内装》         
寝室となる和室の内装工事も大詰めを迎え、明日には作業完了する予定です。

《2階の照明設置》       
照明器具も、設置始まりました。

《階段の仕上げ塗装》     
強めの光を当て、斑の出ない様に仕上げ塗装をしています。
〜〜〜
さて、いよいよ追い込みに入ります。
そして、もともと納屋だった現場が、今週「住まい」へと生まれ変わります。

《雪の足跡》