工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 連休時の再会/親思いのリノベ

初夏を思わせるような晴れ間の続く佐渡島
現場監理に通いつつ「爽快」というのは今この時期を示しているかのようです。
仕事の慌ただしさで、このブログの更新も空きましたが、御容赦ください。
それではこれからも、よろしくお願いします。

f:id:takumi-2jam:20150430190031j:plain

「連休時の再会」
昨日から始まったゴールデンウィークに伴い「親思いのリノベ」クライアントご夫妻も帰省されました。
私は、昨年の12月に荒天で出来ず今年の春済ませた工事個所の報告などもあり、伺ってきました。

ご夫妻とも、この連休を楽しみにされていたご様子でした。
またオバアチャンとも久しぶりにお会いし、(写真の通り)彼女の朗らかさを嬉しく思いました。

f:id:takumi-2jam:20150430185925j:plain
また今日は、カウンターの足元に木製のBAR(バー)を設置してきました。
仮据え付けをしてから、ご夫妻に座って頂き微妙な位置調整をしてから本設置をした次第です。

クライアントは、お二人ともゆっくりお酒を楽しむのがお好きなご夫妻です。
納屋を住宅化する計画時点から「佐渡に帰って来た時も、ゆっくり時間を楽しめる設えをしましょう!」という事になっておりました。
ちなみに対面キッチンのカウンターは、無垢材(タモ材)の1枚板で仕上げ着色塗装しています。
掲載写真は、日中なのでBARらしい雰囲気はしませんが、夜はきっと良い雰囲気になっていると思います。
今晩は、オバアチャンも交え楽しい夜のひと時を、お過ごしのことでしょう。

f:id:takumi-2jam:20150430191438j:plain