工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 雨風強く

本日の佐渡は、久しぶりに雨風が強く降り付ける天候になりました。
気温として暑くないのは喜ばしいことですが、荒れた天気は素直に喜べないものですね。

佐渡では、日中ズッと大雨・洪水・強風警報が出ていたため、用心していましたが、僕たちの居た地域では思ったほどではありませんでした。
夕方には曇りとなり(佐渡里想人の会員宅へ)点検に回りましたが、異常はなく明日以降の台風9号を待ち構えることになりました。

明日は台風9号富山県沖あたりから本州を横切る可能性もあるので、油断できません。
なお明日僕は、新潟で午後から講習会があるのですが、帰って来れるかどうかも今のところは微妙です。

それでも帰島後は、また家々の点検に回る予定です。