工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 桜散らす雨風

なかなか小春日和とはいかない毎日の続く佐渡
本日も降ったり止んだりをくりかえす天候となりました。
散るも定め…といいますが、せっかく満開だった桜もここ最近の風雨でかなり散り始めました。
満開の桜をじっくりと、とはなかなかいかないようです。

それでも池などの水面に落ちた桜の花びらは、また別の趣を感じさせてくれます。
散っても桜、なのですね。
佐渡ドライブ情報》
今日気づいたのですが、佐渡スカイラインが通行可能になりました。
時間帯は午前9時から午後5時まで。
雪残る中、植物は美しく活き活きとしていることでしょう。
今週末でも行ってみようか。