工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 こだわりの増築工事/自然&本物志向で


この冬の降雪で真っ白くなった現場に、スタッフと一緒に現場確認へ行ってきました。
現場では、これから内部造作をするにあたり、私たちの提案やお客様のこだわりを実現すべく、現場で採寸しながら考えたりもします。

「自分も施主としてだけでなく、工事に参加したい!」とおっしゃっていたお客様は、私どもの冬季休暇のあいだ、お客様が自らケヤキの柱や梁(差しカモイ)に漆塗装をしてありました。
また工場では、厳選した自然素材の加工をし始めました。
そして木が組み合った現場の様子は、次の段階へと進んでゆきます。