工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 鳥居の改修工事/大工工事を終える

日もすっかり短くなり、最高気温が20度程度になってきた佐渡島
秋晴れが続く気持ち良さと同時に、肌寒く二度寝をしそうな今日この頃です。

「大工工事を終える」

f:id:takumi-2jam:20151006183251j:plain
某神社の鳥居改修工事の内、メインとなる大工工事を昨日終えました。
振り返りますと…稀な工事だけに、自分自身も学ぶことも多く、大変ためになりました。(大工スタッフも、貴重な経験をさせて頂きました。)

f:id:takumi-2jam:20151006183354j:plain
《最後の仕上げ段階》
晩年はこういう分野の仕事を喜び腕をふるっていた亡き父も、あの世から喜んでいると思います。
残るは、塗装工事となりましたが、氏子さんたちに喜んで頂ける様最後まで気を抜くことなく段取りを進めて行きます。

これからも、よろしくお願いたします。

f:id:takumi-2jam:20151006183511j:plain