工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

頑張ろうな!子供達


今晩、佐渡両津湊にあるデイ・サービスセンターで、納涼会が開かれます。
ご近所付き合いという事や今年我が家が町内会長をしている関係で、この納涼会に参加するのですが、今年は町内の子供会の理解も頂き、子供達も参加してもらえることになりました。

ただ参加するのも惜しい気がしたので、子供会の会長を通じ、納涼会の会場で、子供達による七夕の歌を2〜3曲披露させていただくことになりました。

※写真は今年の七夕の山車を、地域の郵便局前で展示した際のものです。
ねずみ男・・なかなか今年は力作でした。

軽介護のご老人達も参加される納涼会ですから、子供達の歌は足を運んでいただいた皆さんに喜んでいただけると思います。

頑張ろうな!子供達