工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 降り続く雪

昨晩から仕事の残りをしつつ、急に思い付いた事があり、この時間も事務所にいます。(早い話が、40代半ばで徹夜をしている訳です。)それでも・・・ここ最近考え続けている2つの物件に、もしかしたら!!このアイデアが使えるかも!!というモノが思い付いたので、眠気を脇に置き、この勢いのままプランの検討をした方が良いかもしれない、という気になっているのです。

外では相変わらず雪が静かに降っていて、本日の佐渡もまた雪の一日となりそうです。
午前5時ごろでしょうか・・・除雪車の音が遠くに聞こえたような気がしました。
路面の除雪は大変ありがたいのですが、駐車場の出入り口にドッカリと山盛りの除けた雪が残り、その雪の始末に手を焼くこの時期です。

若干の疲れの為か、取り留めのない文を書いてしまっていますが・・・
夜雪の降りしきる中を、ビームライトで車を走らせると、アニメ:宇宙戦艦ヤマトに出てきた「ワープ(時空間移動)」の場面を思い出してしまうこの頃です。

※写真は25日に撮影した柿畑のアングルを変えたものです。