工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 花咲き花散る季節

本日の佐渡は久しぶりの雨模様。朝から降っていた雨も午後から曇りがちの天候にうつってきました。
今日は子供の通う小学校の卒業式。
子供達も上級生の卒業をいろいろな思い出と共に、受け止め成長してゆくことでしょう。

✿散る花に季節を感じる
佐渡では、冬から初春に向け咲いていた椿が散り始め、梅の花が満開に近い状態まで咲きほころんでいます。

写真は先週末ちょっとした連絡があり訪れた際に、《骨太の家の庭石》を撮ったものですが、小さくても存在感のある庭石の周囲に花びらが落ち彩りを添えているのが面白いと思いました。